2008年5月1日木曜日

Ronaldo

元ブラジル代表のロナウド選手がオカマに脅されたという報道を見ました。ロナウド選手は現在ひざの怪我のリハビリのために祖国ブラジルに滞在しているのですが、先週末にロナウド選手がリオデジャネイロにあるクラブに遊びに行ったことからこの事件に発展したそうです。イタリアの情報誌によれば、アンドレイア・アルベルティーネという人がクラブから出てきたロナウド選手を待ち伏せていたそうです。彼は一見女性に見えます。そこでアルベルティーネさんと意気投合したロナウド選手は友達の女性を2人呼ぶように頼みました。ロナウド選手を含めた4人は車でモーテルに向かい、ようやくそこでその3人が女装した男性だったことに気づいたそうです。ロナウド選手は口止め料を払い追い返そうそしましたが、アルベルティーネさんは法外な金額を要求しました。それを拒否すると、警察を呼んで「ロナウドに恐喝された」と訴えたそうです。この事件は現在恐喝事件として扱われているそうですが、こんなことでロナウド選手のキャリアにけちがついたのは残念でなりません。1976年生まれのストライカーで、一時は世界最高の選手とまで言われていました。そのもっとも特徴的なところは、異常なほど瞬発力が高いことでしょう、加えてフットサルで鍛えたという高いテクニックと強靭なフィジカル、さらにはズルさも併せ持っています。ロナウド選手の名前を世界的に有名なものにしたのは、1996年、彼が約60メートルをドリブルで突破して決めたゴールを使用したナイキのCMです。さらにイタリア・セリエAでも得点王を獲得し、2002年の日韓ワールドカップでもブラジルを優勝に導いています。そのとき日本の滞在中にヘアスタイルを「大五郎カット」に変え、多くの日本人ファンを獲得しました。ただ日本人以外の人からの評判はよくなかったようです。その後も活躍を続けていましたが、2006年くらいから体調をくずし出場機会がめっきりと減ってしまいました。そして復調と怪我をくりかえし、祖国に帰らなければ治療できないほどのストレスをためている状態での事件でした。

0 件のコメント: