2008年4月27日日曜日

antattyaburu

私は結構お笑いが好きなのですが、中でもアンタッチャブルが大好きです。彼らは1976年生まれで、ボケ担当の山崎弘也さんと1975年生まれでツッコミ担当の柴田英嗣さんのコンビです。このアンタッチャブルというコンビ名は、タレント養成所のスクールJCAに行っていたころに山崎が好きだった映画「アンタッチャブル」のタイトルをそのままコンビ名にしたそうです。彼らの芸能活動は思っていた以上に長く、1990年には「ボキャブラ天国」に出演しています。そして1999年に「爆笑オンエアバトル」に出演し、常にレベルのたかいステージを披露し話題のコンビとなりました。いつもおしいところで優勝を逃していましたが、第6回大会で念願の優勝を果たしています。この「爆笑オンエアバトル」で優勝できるということは、本当にクオリティの高いショーをしていたということの証明だと思います。2003年の「M-1 グランプリ」では惜しくも3位に終わりましたが、翌年の2004年の「M-1グランプリ」がこの大会に参加できるラストチャンスでした。そこで貫禄のある見事な漫才を披露し見事優勝。ほかの参加者とは明らかにレベルが違うというところを見せ付けてくれました。2005年には「いきなり黄金伝説」でレギュラーとして出演しました。やはり「M-1 グランプリ」優勝の肩書きは伊達ではありません。どの番組に出演してもキレのあるトークや体を張ったギャグなど、常に見るものをあきさせない笑いを提供しつづけてくれました。その他の番組では「リチャードホール」や「お台場湾岸テレビ」や「うまっち」や「エンタの神様」と、露出も多くなってきていました。ちなみに私が大好きなネタは「リチャードホール」での「ロバート・デニーロ」です。このネタは山崎さん扮するロバート・デニーロがCMの撮影現場でむちゃな格好をさせられるという設定なのですが、山崎さんのキャラクターが最高に面白いと思います。しかし、2007年に柴田さんが急性肝炎になってしまったためめっきり露出が少なくなってしまいました。今は活動を再開しているそうなのですが、早く色々な番組に復活してお茶の間を賑わせてほしいものです。

0 件のコメント: