2008年4月24日木曜日

maki goto

後藤真希が本日帰国しました。後藤真希といえば、あのハロープロジェクトのモーニング娘の黄金時代を引っ張ってきたといっても過言ではないでしょう。彼女は1985年に東京都江戸川区に生まれました。99年の8月にモーニング娘の第2回追加オーディションに見事に合格し、モーニング娘の第3期メンバーとなりました。その後すぐに、誰もが知っているあの超ヒット曲、「LOVEマシーン」でなんとまさかのセンターポジションという大抜擢。この子はもはやモーニング娘の顔だなと思いました。まさにシンデレラストーリーですね。そこが芸能生活のピークではないのが、彼女のすごいところです。02年9月にモーニング娘を卒業しソロに転向しました。その時も根強いファンに支えられ、高い人気を維持し続けました。そしておどろきなのが、「青春ばかちん料理塾」という映画に初主演し、05年にNHK大河ドラマ「義経」に出演。歌って踊れるアイドルとしての成功だけでなく、女優としての成功まで収めてしまったのです。私もアイドルの中ではかなり好きなランクだった後藤真希。しかしどんな天才もずっと成功しつづけることは難しいものなのですね。2007年、悲しいことに実弟が窃盗容疑などにより逮捕されたのをきっかけに「他のメンバー、また事務所に迷惑がかかるから」とハロープロジェクトを脱退、彼女のブログも閉鎖してしまいました。誰もがもうゴマキは引退だろうと思っていたことだと思いますが、先月プログを再開し「新たな一歩を踏み出す」と残し、アメリカで復帰に向けてのトレーニングに向かいました。このフットワークの軽さも天才には必要な要素の一つだと思います。報道によるとロサンゼルスでは、スタジオでのボイストレーニングをしたり、ジムで体を鍛えるなどをして復帰に向けての手応えをつかんだらしいです。その後ラスベガスに滞在し、ハワイに渡ったそうです。それは観光なのでは?とつっこみたくなりますがそれがゴマキ流の復帰プログラムなのです。普通のことをしていてもナンバーワンアイドルの座を手にすることはできませんからね。一回りも二回りもパワーアップしたゴマキを期待しています。

0 件のコメント: