2008年6月1日日曜日

Derby_Infmation

本日日曜日は日本ダービーの日です。芸能界にもたくさんの競馬好きの方がいらっしゃいますが、彼らの予想を紹介してみたいと思います。まずは、アンタッチャブルの山崎さんの予想はサクセスブロッケンだそうです。で、その理由はスターホース不在の今年の馬達の中からスター誕生をテーマにサクセスという名前でということです。コンビの柴田さんの予想はといいますと、柴田さんはデータを重視するタイプなのですが、ダービーだけはお祭りなのであくまでも自分の好きな馬だそうで、タケミカズチと、マイネルチャールズと、アドマイヤコマンドだそうです。おぎやはぎのおぎさんも、やはり日本ダービーには思いいれがあるようで、このレースに勝った馬は今後も勝ち続けなくてはいけないという理由から、サクセスブロッケン。やはぎさんは名前がピンときたのが、強そうな名前のアドマイヤコマンドだそうです。そして、日曜日のスーパー競馬でおなじみのほしのあきさんは、競馬を初めてまだ半年。当然ダービーを観戦するのは初めてです。彼女の予想はといいますと、混戦だけどもどの馬を見ても素晴らしい。そんな時は騎手の方で決めようと思ったと語ります。そして予想は安藤勝己さんの乗るレインボーペガサスだそうです。安藤勝己さんといえば、去年はダイワスカーレットとダイワメジャーに騎乗してG1を勝ちまくっていました。G1以外のレースでも非常に調子がよかったのでその印象が強いのでしょうか。ちなみにこのレインボーペガサスは前走では後方からの競馬で4着に敗れています。しかしラスト3ハロンの上がりタイム34秒3はメンバーで最速でした。東京コースは最後の直線で足を残すことが絶対条件となりますので、あながち的外れな予想とはいえません。そして、このほしのあきさんは今年から競馬番組を始めるとともに馬券を買い始めたそうなのですが、聞くかぎりでは収支はプラスのようです。最近ではNHKマイルCを見事に的中しており、日本ダービーも3連複で勝負だそうです。勝負事はのっている人が一番強いといいますから、要注目ですね。みなさんさすがに競馬好きなだけあってけっこう堅い予想の人が多い印象です。果たしてどなたが的中させるのでしょうか。

0 件のコメント: