2008年5月20日火曜日

Hitoshi_Matsumoto

日本を代表する漫才コンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの自宅で窓ガラスが割られており、空き巣と見られる被害があったことが分かりました。当時松本さんの自宅には人はおらず、盗まれたものもなかったそうですが、警視庁目黒署が窃盗未遂容疑などで調べているところです。調べでは、5日の午後2時頃、東京都目黒区内にある松本さんの自宅で、室内の警報装置が作動。警備員が駆けつけて警察に通報しました。窓ガラスが一箇所、人が通れる程度の大きさに割られており、何者かが侵入した痕跡があったといいます。松本人志さんは1963年生まれの芸人で、「松ちゃん」の愛称で親しまれています。ダウンタウンとして多数のテレビ番組にレギュラー出演しており、フジテレビ系の「ダウンタウンのごっつええ感じ」や日本テレビ系の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などでは出演だけではなく、番組の企画や構成も担当しました。コントに定評があるだけでなく、ゲストとのフリートークにおける即興的な笑いのスタイルは日本一とも言われ、司会者としても一流の芸人さんで、コンビの浜田さんと一緒に司会をすればゲストが誰であろうとそれだけで番組がなりたってしまうほどです。最近では2007年に発表した映画「大日本人」の企画、脚本、監督、出演の四役を務め、映画監督としてのデビューを果たします。日本での公開に先立ってカンヌ国際映画祭の「監督週間」に招待されましたが、カメラ・ドール(新人監督賞)の受賞には至りませんでした。そのすぐ後には映画のプロモーションのために普段はめったにないゲスト出演を「さんまのまんま」や「笑っていいとも」などで行っています。また、ソロでの活動も行っており、フジテレビ系の単発バラエティ番組である「人志松本のすべらない話」が有名です。「人は誰も1つはすべらない話を持っており、それは誰が何度聞いても面白いものである」というのがこの番組のコンセプトで、松本さんと何名かのお笑い芸人が出演してひたすらすべらない話を披露していくという番組です。この放送の第5弾で番組のDVD化が決定したことを発表し、「R_and_C」より発売されたDVDの売り上げは30万枚を超える大ヒットとなりました。これらの話から察するに、確かに松本さんの自宅にはたくさんの貴重品がありそうですね。

0 件のコメント: