2008年5月7日水曜日

Kumi_Kouda

最近芸能界復帰を果たし、4月12日に全国ツアーをスタートしたエイベックス・rhythm_zone所属の人気歌手である倖田來未さんが、CMでも復帰することが5月3日に分かりました。P&Gがこの日までに公開ホームページにて倖田來未さんを起用したマーケティング活動の再開を発表していました。出演するCMはジレットヴィーナスブランド「Venus_Breeze」などで、歌手としての復帰を受けて5月1日からのCM再会を決めたそうです。一時のラジオ番組での不適切発言でバッシングを受けて以降、彼女を起用していた企業は次々とCMを自粛していました。ですが、契約を解除していなかった企業も多数あり、今後はそれらの企業もCMを再開していく見通しです。倖田來未さんは1982年生まれの人気歌手で、デビューは2000年に、エイベックスのrhythm_zoneレーベルでデビューしました。デビュー当時は日のあたらなかった彼女ですが、2003年にスクウェアエニックスから発売されたプレイステーション2のゲームソフト「ファイナルファンタジーX-2」のテーマ曲を担当し、一気に知名度が上がりました。そして、独特の露出度の高さを売りとして活動の幅を広げていき、2004年には映画「キューティーハニー」の主題歌である「キューティーハニー」を収録した11枚目のシングル「LOVE&HONEY」がオリコンチャートで初登場第4位を記録し歌手としてブレイクしました。彼女が成し遂げた偉業といえば、2005年の12月から2006年の2月まで、毎週水曜日ごとに12枚連続でニューシングルをリリースするという試みで、その試みは大成功を収めています。「Butterfly」では第47回日本レコード大賞も受賞しており、名実ともに日本のトップ女性シンガーへと成長しました。露出を売りにしているという批判もありましたが、彼女のライブパフォーマンスは好評価で、アイドル路線ではなく、アーティストとして高く評価されていました。2007年には「愛のうた」で第21回日本ゴールドディスク大賞の邦楽部門アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞し、ベストヒット歌謡祭、ポップスグランプリ、レコード大賞3年連続金賞を受賞していました。先の事件によりバッシングにより、芸能界引退も噂されましたがこの実力がものをいう世界で彼女がそう簡単に埋もれてしまうことはないでしょう。

0 件のコメント: