2008年5月6日火曜日

Shoko-tan

この度女性アイドルの中川翔子さんが5月5日、自身の誕生日にギガントウレシスの全国ツアーをスタートしました。中川翔子さんは1985年5月5日生まれのアイドルで、2001年にポポロガールオーディションでグランプリを受賞したことによってデビューしました。そして、2002年にはミス週刊少年マガジン2002に選ばれ、グラビアアイドルとしての地位を獲得しました。その後、2005年にはTBSが放送した「王様のブランチ」にレギュラー出演し、グラビアだけでなく、マルチな才能を持っているということを世間にアピール。グラビアを見ない人たちに対しての認知度も飛躍的に上がりました。2006年には「Brilliant_Dream」という曲でソニー・ミュージックレコーズからのCDデビューを果たし、オリコンチャート初登場で第29位を獲得し、さらにマルチな才能を世間にアピールしました。その後は音楽路線に力を入れ、2007年には渋谷のC.C.Lemonホールにて初のソロライブを決行し、好評を得ました。さらに同年には歌手として「第58回NHK紅白歌合戦」に出演し、日本中にその名を轟かせました。彼女はグラビアや歌だけでなく、漫画や声優業も務めており、彼女が運営するブログである「しょこたんブログ」は、累計で5億ヒットを超える有名サイトで、本として出版されるほどの人気を誇っています。さらにアニメなども大好きらしく、オタク方面に詳しいことでオタク層からの絶大な支持も得ています。そしてコスプレが好きなことでも有名で、「新世紀エヴァンゲリオン」や「美少女戦士セーラームーン」などの多くの衣装を所有しているようです。2007年には「世界コスプレサミット」にてコスプレ親善大使という役を務め、外務省を訪問もしているのですが、この彼女の活動によってオタク層への世間の評価が変わってきたのも一つの事実です。今回の全国ツアーは自身初で、都内JCBホールでは2500人を動員しました。今後は全国6ヶ所を回り、合計で10公演。動員は2万人を見込んでいるそうです。彼女は映画やドラマなどにも少なからず出演しており、今後は歌手としてだけでなく女優としても期待でき、その活躍は留まることを知りません。

0 件のコメント: