2008年5月3日土曜日

mariah

アメリカの国民的な歌姫のマライア・キャリーさんが西インド諸島にあるバハマで挙式を行ったそうです。相手はラッパー兼俳優であるニック・キャノンさんで、なんと出会ってからわずかに2ヶ月というスピード結婚でした。さらに結婚式では、ニック・キャノンさんはマライア・キャリーさんに2億円以上もする指輪を送ったというからおどろきです。マライア・キャリーさんは先日、ニック・キャノンさんと一緒にトライベッカ映画祭に出席した際、婚約指輪らしきリングを見につけているところが目撃されており、メディアは結婚間近かと報道していました。2人は3月に、マライア・キャリーさんのニューシングルである「バイバイ」のプロモーション撮影でニック・キャノンさんがその監督を務めていたことがきっかけで知り合ったそうです。その直後から交際をはじめて、先月にはラスベガスでデートをしている姿も目撃されていました。マライア・キャリーさんは1998年に、レコード会社の重役であるトミー・モットーラさんという男性と5年間の結婚生活を送っていましたが結局は離婚し、今回で2回目の結婚となります。一方ニック・キャノンさんは2007年に、ランジェリーモデルであるせりータ・イーバンクスさんという女性との婚約を解消して間もないところでの結婚となります。マライア・キャリーさんは1970年生まれで現在は38歳、ベネズエラ系の父親とアイルランド系の母親を持ち、出生地であるニューヨーク州のロングアイランドでは人種差別に耐えながら幼少時代を過ごしたそうです。そしてハイスクールを卒業した後はマンハッタンでウェイトレス業などで生計を立てながらデビューを目指していました。その後、CBSレコードのトミー・モトーラ社長がデモテープを聴いたことがきっかけとなり1990年にメジャーデビューを果たし、現在ではアメリカを代表するアーティストの一人にあげられるほど有名な歌手となりました。尚、過去には18曲もの全米ナンバーワンのヒットソングを発表しており、これは女性アーティストとしては歴代1位の記録です。デビューからのトータルセールスはたったの17年間の活動の中で2億3000枚以上ものセールスを記録しているまさに大御所なのであります。

0 件のコメント: